2024年5月8日、駄文。

どうも、アトルです。23番目に好きな寿司ネタはサーモンです。

 

f:id:Ehec-atl:20240508213814j:image

という訳で生まれました、本日。0.9三十路になります。歳取りたくないよォ!!!

 

f:id:Ehec-atl:20240508213817p:image

5月8日、イマイチ個人的にピンと来る記念日とか○○の日とかもなく、有名人やキャラクターの誕生日にもそこまで該当しない(さくらももこ荒川弘と妙に漫画家は多い それくらい)んで生まれてこの方パッとしねえ日だなと思ってたんですが、去年から美園ミカの誕生日というかなりパッとするイベントが追加されたんで擦り易くて助かる。

 

ブログ更新、だいぶサボってしまっておりますが、書こうと思っているネタ自体は一応ちゃんとあって(シャニマス好きな朝コミュ発表ドラゴン、ユニオンアリーナハイキュー分析)、纏まったアウトプットがまだ出来ていないという状態です。最近あんま絵も描けてねえし、上手いことやりたいですね、色々と。

シャニの朝コミュもユニアリハイキュー環境も既に割と旬は逃した話題にはなっていると思いますがまぁ元々自己満足のチラシの裏やからね。ちかたないね。

f:id:Ehec-atl:20240508221325j:image

いつもの

 

今後は基本的に毎週土曜更新でやっていきたいなーと皮算用しています。まぁ、リトルトゥースなのでね。

毎週土曜に一本書いて、なんかタイムリーに熱い話題があればそれとは別で書ければなーとは思いますが、アウトプットの瞬発力が課題。

 

 

 

あと今日、学マスちゃんの正式リリースが発表されましたね。近ぇな。

早くも楽曲のクオリティや参加クリエイターの錚々たる顔触れで話題、自分も触りたくはあるんですが、

f:id:Ehec-atl:20240508224445j:image

前から言ってる通り既にソシャゲの多頭飼いがキャパを越えています。結局雀魂インストールすらしてません。

学マスは一応事前登録は済ましてるんでまだ手をつける可能性はあるんですが、やっぱどうしても時間的金銭的リソースがどう考えても無ぇよなぁ……

まほよもやりたくなってきてるし……

あ、現状一番刺さっているのは月村手毬ちゃんです。

 

そして併せて学マスちゃんのユニアリ参戦が決定しています。

フォロワーがシャニより露骨に強くてフォロワーが文句言うとか言う確度の高すぎる未来予想をしていました。やめてくれ。

f:id:Ehec-atl:20240508225243p:imagef:id:Ehec-atl:20240508225245p:image

今からでも冬優子にアクティブトリガー寄越せ。

 

そもそもユニアリの赤はCOLORトリガーもぶっちぎりで弱い癖にカードパワーも低くてクソ弱いと言うことに運営もついここ最近で気付いて後発のカードパワー上げる方向性で対応してきてるから尚更初期と最新のカードパワー差があり過ぎるので云々。

 

 

 

ええいなぜこのような流れになった。誕生日補正を載せてガチャを回しこの繋ぎの駄記事を終わらせます。

 

f:id:Ehec-atl:20240508225704p:imagef:id:Ehec-atl:20240508225707p:image

お……?(すり抜けでこそあるが恒常で一番宝具レベル上げたかったので普通に大当たり)

 

f:id:Ehec-atl:20240508225741p:imagef:id:Ehec-atl:20240508225743p:imagef:id:Ehec-atl:20240508225746p:image

あら…………???

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ehec-atl:20240508225842j:image

シャニマスくん!!!乗るしかねぇよな、このビッグウェーブ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ehec-atl:20240508225915j:image

なんとも言えねぇ!!!!!!!!!!!!!!

 

以上です。明日はポールプリンセス観に行けたら良いなって思ってます。知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記


f:id:Ehec-atl:20240509184818p:image

f:id:Ehec-atl:20240509184803p:image

f:id:Ehec-atl:20240509184757p:image

f:id:Ehec-atl:20240509184750p:image

f:id:Ehec-atl:20240509184811p:image

…………桐生キキョウ、流石にこれは付き合ってないとおかしくないか?交際してなくてこの質感を出している方がよほど問題なんじゃないか…………?